福岡市博多区住吉の焼き鳥屋 「やきとり稲田」のホームページ。博多駅より約1km、住吉神社近く。
News& Topics

月別アーカイブ: 2018年2月

すきやばし次郎に学ぶ

美.職.技  鮨 すきやばし次郎より抜粋 ~私がこの世界に入った時は「料理人しかなれない」 っていう状況の人が多かったですよ。 かくいう私もそうです。 昭和の大恐慌の人減らしのために、9歳で料理旅館の奉公に出されちゃった …

とーちゃん、ショック!

どーでもいい話なんですが… 40歳を越えてから自分でも気になってた事。   『加齢臭』 嫁「朝、寝室が臭い!」 なんですと? 人に危害がない程度だと思っていた位だったのですが、とうとう言われたこの言葉。 飲み会 …

恩師 松隈良祐様

23年前、料理人の道を決めた頃 19歳の僕は東京 勝どきにあるフレンチレストラン「双葉亭」の門をたたきました。 その店を仕切る総料理長こそ師匠 松熊良祐氏です。 当時からこの業界では重鎮な方で色々なChefがよくお店に来 …

ピッツェリア ダ ガエターノさん

先日、20年来のお付き合いのある先生と 薬院にあるガエターノさんに行って参りました。 福岡のみならず、全国的にも有名なお店なんです。 久しぶりの訪問でしたが美味しいってホント幸せになれますね! 料理もサービスも雰囲気も、 …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © 博多駅の焼き鳥|やきとり 稲田 All Rights Reserved.