通常営業について
流行り病も1年を過ぎた今日この頃色々な意見もあるでしょうが、明日より通常営業を再開致します。
わざわざ文面にする事も無いですが、緊急事態宣言中ということもあり私の意見として述べようかと思います。

この1年間、国の言う事に従ってまいりました。もちろん、補償、協力金などなど全てのものに頼りながら何とかやってまいりました。
昨年は何もわからないまま、生産者や業者の為に休業もせず、仕入れはやって、利益もほとんど出ない商売をやっていました。
感染拡大をさせない為スタッフを休業させテイクアウトのみ。
感染拡大と病床逼迫が連日報道されとにかく我慢の日々。
現実問題は医療崩壊がやはり1番の問題だったんでしょう。我慢する理由がその時はありました。
政治家の飲み会の報道が出ても、病院は現実は逼迫してるなら、堪えよう。そう思っってました。
しかし、今春に入ってからどうしても、オリンピックの為の緊急事態宣言ではないのか、医師会や政治の利権など徐々に見えてきて、国民が我慢強いられるのもそろそろいいのかなって。
もう、いいんじゃないですか?
この状況では、お店もお客様も我慢の限界です。常連様から早く開けてくれのメッセージを沢山いただきます。お酒を出せない営業では僕らの存在意義はありません。
休業するか、補償を貰わず通常営業するか、二つに一つ。
通常営業を明日より再開致します。